バージョン: |
ステージの大きさ: | L1 X Y |
L2 X Y | |
スタート地点座標: | X Y |
背景画像番号: | 11:カスタム背景 |
※カスタム背景画像パス: | 1 |
2 | |
音楽番号: | 0:なし 19:カスタム音楽 |
※カスタム音楽: (対応バージョンのみ) |
パス |
ループ位置秒 | |
こちらは旧バージョンです。 現在は機能追加・強化した新バージョンをご利用いただけます。 |
Super Mario Flash 2で、後から編集できないステージの情報を(ある程度)書き換えられるツールです。 本ツールを使う前に、使用するコードのバックアップを取ることをお勧めします。 上部のテキストボックスに、元となるステージのコードをペーストしてください。コードは必ず正常なものを使用してください。 使用しているSMF2のバージョンが異なる場合は、すぐ下のバージョンの項目から必ず該当するバージョンを予め選択してください。 SMF2 Ver.Cの場合はVer.Cを、SMF3の場合はオリジナル・その他を選択してください。 (現在カスタムBGMには対応していません、ご了承ください。) 入力ボタンを押すと、コード内の情報に反映されます。ただし、項目にない設定は変更できません。 ステージの大きさの項目から、ステージの大きさを伸ばすことができます。X軸は右方向、Y軸は上方向です。 ステージを縮小させる機能は実装していません。 この機能で、通常では不可能な大きさのステージを強引に作成します。最大値はX:100320、Y:100240、最小値はX:320、Y:240です。 ステージの大きさ・スタート地点座標は20の倍数で指定してください。スタート地点はステージから外れた座標に指定することはできません。 設定を終えて出力ボタンを押せば、設定が反映されたコードを下部テキストボックスに出力します。 コードをコピーしてSMF2側で読み込めば、こちらでの作業は終わりです。 |