スーパーマリオフラッシュ1~2
ステージコードエディター2
コード読み込み
コード出力

編集モード バージョン
ステージ名
コメント
製作者名
メッセージブロック
の内容
ステージの大きさ レイヤー1 横  縦
レイヤー2 横  縦
 
 
スタート地点 座標 X Y
マリオの向き  
ステージ背景  
カスタム背景パス

ステージBGM

概要 Super Mario Flash 2におけるステージの情報をある程度書き換えることができるツールです。
本ツールを取り扱う前に、使用するコードのバックアップを取ることを推奨します。
SMF3の追加背景にも対応していますが、カスタムBGMは対応していません。
「Ver.C」で実装された新フォーマットコードには対応しておりません。
Ver.Cの新フォーマットコードを使用する場合は、既にVer.Cに内蔵された同機能でご利用ください。


また旧バージョンも残してあります。
使い方 左上のコード読み込みの箇所に使用するステージコードをペーストし、右上の編集モードからバージョンを指定してください。
読み込みボタンを押すとステージコードが読み込まれます。
読み込みが完了すると、右側の項目にステージの情報が表示されます。ここでステージの情報を編集することができます。
編集が完了したら出力ボタンを押してください。編集内容を反映したステージコードが、左下のコード出力の箇所に表示されます。
各編集項目にマウスを置いていると、詳細な説明が表示されます。
注意点
  • ステージコードが長すぎる場合は、負荷軽減のために時間がかかるようになっています。
  • スタート地点(エントランス1番)以外のエントランス及び全てのエグジットは、座標自動調節の設定に関わらず自動調節されます。
  • ステージの大きさは、元の大きさより小さくすることはできません。また指定できる最大値は100000です。
  • カスタム背景パスは、ステージ背景を「11.カスタム背景」に設定している場合にのみ反映されます。

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